FC2ブログ

下半身が新品な君たち、、、寄っといで

僕らはみんな可哀想

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ドラフト甲子園というニコニコの大会のルールが面白そうだったのでドラフト1位の個人的な決め方

まず第一に1位には特別愛着のある嫁がいなく、本気で勝ちに行きたい場合PTの軸となるメガ進化を選ぶのが基本かと。

その点から以下ランク付け

大本命
ガルーラ、ゲンガー

今更語ることも特にないですが、単体で出来る事が非常に多岐にわたり、後続を選びやすいですしね。

本命
ボーマンダ、バシャーモ、リザードン

ガルゲンに匹敵するほどのパワーを持ち合わせてるとまでは言い切れませんが、PTの軸としてのパワーは十二分なので。

対抗
クチート、ヘラクロス

上記のポケモンに比べて構築の幅は狭まりますが、爆発力は申し分ないですしね。
2巡目に相方(クチートならポリ2、ヘラクロスならクレセリア等)を死ぬ気で取る必要があります。


ルカリオ、サーナイト、ヤドラン

ルカリオ、サーナイトはどれだけの回数自身の決定力を打てるかが勝負の決め手になると思うのでそこを重視した後続選択が必要だと。
ヤドランは受け回し気味の面々を揃えれば良いのではないでしょうか。

大穴
化身ボルトロス

一般ポケで1巡目指名に相応しいのは化身ボルトロスだけかなぁ〜と。

1巡目に大切なのは"彼"にしか出来ない何かがあり、構築の軸になれるか否かだと考えているのでガブスイクン辺りは2巡目以降の選択が望ましいかなぁ〜という思いです。

これらは全て僕の持論ですしバイト中に考えただけなので抜けは多いかなと思います。

因みに僕が1位指名するなら間違いなくゲンガー。

スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばなおぽけ

Author:ばなおぽけ
平凡で、心安らぐ日々を送りたい…世界が…許してくれる、なら…

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。