下半身が新品な君たち、、、寄っといで

僕らはみんな可哀想

僕がS11に使用していた構築をメモとして残しておきます。
今季の目標レートは2150でしたが最高最終共に2101でした。なんとも言えませんね。。
使用していた構築は以下のようになります。


(頼むからそろそろgifの貼り方覚えてくれ…)


それでは個体解説を採用順に記していきます。

◎ガルーラ@メガ 陽気AS
猫騙し、捨て身、レンチ、地震
採用理由は最も多くの相手を対面から倒せるため。
ガルーラに後述のクレセリアを後出しするのが非常に困難になっていたため、ガルーラを対面処理出来る可能性が最も高い最速猫捨て身、範囲の広くなるレンチ地震。
あまりの意地ガルの多さからガルーラ対面で負ける事はほぼなかった。
強い。

◎ガブリアス@襷 陽気AS
逆鱗、地震、岩石、剣舞
前述のガルーラに崩し性能がないため剣舞ガブリアスを採用。
抜群の安定感があり、ヤチェより発動機会が多く、ラムより行動保証のかかる襷での採用。
強い。

◎バシャーモ@珠 うっかりや CS
飛び膝、大文字、めざ氷、守る
ガルーラを使っていると面倒くさく感じるナットレイ+αの並びやボーマンダ入りに総じて強いため採用。
A無振りとはいえ飛び膝の火力は申し分ないためガブマンダへの乱数を考慮してC振り。
メインウェポンが命中不安であるが、馬鹿力に魅力を感じず、炎技→めざ氷を打ちたいシーンが多くなると思ったためこの技構成。しかし膝外しが負けに直結した試合は無く、大文字外しが負けに繋がった試合も数多くの試合のうち2試合だけであり、逆に膝文字で勝てた試合の方が遥かに多かった。
強い。

◎クレセリア@ゴツメ 図太いHB
サイキネ、電磁波、毒毒、月光
このPTの汎用物理受け。ガルーラを使用する際の障害であるバシャーモに非常に強く多くの物理ATを相手に出来る。
僕が考え得る最も腐りにくい構成にまとめてある。
特殊ATに対しても毒→月光で粘ることが可能。
強い。
硬い♡可愛い♡クレセリア

◎クレッフィ@残飯 穏やかHD
イカサマ、威張る、電磁波、身代わり
テ ン プ レ
ここまでで重くなりすぎたゲンガーを考えるとドランやギルガルドを鋼枠とするのには抵抗があったため採用。
Sをテンプレ(?)クレッフィ+2にしてある。
有利対面で後続を考えて威張る電磁波を撒き散らす。
強くない。変えた方が良い枠。

◎ボーマンダ@石 陽気HS
捨て身、羽、毒毒、身代わり
今回のガルーラが出せない受け回しベースの構築を崩すために採用した。
このポケモン自体性能は非常に高いのだが、補完としてではなく軸として採用した方が強いと思うので明らかにミス。
何よりもマンダを選出するとガルーラを出せない。
強いけど変えた方が良い。

目標レートに届かなかったため、記事を書くのをやめようかと思っていたが、昨シーズン奮わず2100に乗らなかったのもあり、自己満の為に更新。
まぁ元々ブログとは完全に自己満足を得る為のものだと考えていますしね?

来シーズン以降は忙しくなる為シーズン終盤以降は潜れなくなると思いますが、当たった際はよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。







  1. ポケモン
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばなおぽけ

Author:ばなおぽけ
平凡で、心安らぐ日々を送りたい…世界が…許してくれる、なら…

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -