下半身が新品な君たち、、、寄っといで

僕らはみんな可哀想

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

S12お疲れ様でした。
S12はこの構築で割と早い段階でに2ROM2100に乗せることが出来、また最高2174まで行ったので2200も視野に入りましたが、その後構築の欠陥が見つかり、PTを変更しているうちに満足のいかないシーズンとなってしまいました。

他人のシーズンの振り返りほど見てて面白くないものは無いのでPT紹介の方に移っていこうと思います。




○ガルーラ@ナイト 陽気AS
猫騙し、捨て身タックル、冷凍パンチ、地震
選出のしやすさが売りの最速猫騙し+捨て身タックル型。
サブウェポンとしては冷凍パンチは打ちたい相手が最も多く確定であるが、地震の枠をもう少し考えることが出来たなら選出の幅を広げることが出来た可能性がある。
具体的に言うと炎のパンチの採用で、ナットレイ入りに対しては後述するクチートを選出することが多かったが、そうするとナットレイ+炎(主にヒトムやアローなど)に対して不利を取らざるを得なかった。この並びを誘って崩しに行ける炎技採用はすべきだった気がする。


○ガブリアス@スカーフ 意地AS
逆鱗、地震、ドラクロ、雪崩
恐らく僕自身が最も頻繁に使用しているであろう意地スカガブ。
しかし今期は舞陽気リザXや臆病ウルガモスの増加により意地スカガブに以前のようなストッパー性能を持たせることが難しいシーズンであった。(なら陽気で使えという話だが対メガゲンガーを考慮した際一長一短)
逆鱗と地震以外打たないんでその技スペ2枠ガルーラにくださいってもう10000000回言ってる。


○クレセリア@ゴツメ 図太いHB
サイキネ、スワップ、毒、月光
最も大切な役割対象である対バシャーモへのサイキネ。
最も負担をかけられる毒。
サイクルをまわす為の月光。
選出幅を広げられるスワップ。
クレセリアの氷技は個人的に不必要と感じている為不採用。


○クチート@ナイト 意地HA
じゃれつく、叩き落とす、不意打ち、剣舞
ガルーラの苦手な所に対する刺さりの良いメガクチート。
択の多さ故に使用を避けてきたポケモンであったが、有利対面を作った際の圧力は凄まじく、活躍機会も多かった。
しかし、普段からクチートを使用している人たちのような所謂神読は一度も行えなかった。


○化身ボルトロス@オボン 臆病 172 最速
10万、めざ氷、悪巧み、電磁波
電気の一貫があるPTを崩壊に導くことのできる悪巧みボルト。
シーズンが進むにつれ対策が進んだことや流行りのカバ+ゲッコウガに隙を見せることが多かったため使用感はイマイチ。


○キノガッサ@気合の襷 陽気 AS
種ガン、マッパ、キノコの胞子、剣舞
対面性能、対カバルドン展開、ストッパーとしての性能を評価してキノガッサの採用。
岩石封じを打ちたい相手には鬼火を持たれていると返り討ちにあったりと安定しないことが多いと感じた為、ガルーラとの役割集中を可能にする剣舞を採用。
剣舞採用により今シーズン数を増やしていたガルクレセサザンのような構築をボコしに行けるのもメリット。
ガルーラとゲンガーの1-1を"取らせてあげる"事でキノガッサで無双というようなケースも少なくなかった。

[選出]
vs対面構築、vsカバルドン展開
ガル+ガブ+ボルトorガッサ
vsガルクレセ〜
ガル+ガッサ+クレセorガブ
vs害悪
ガル+ガッサ+ボルト
vsガルーラの出せなそうな所
クチート+何か

上記の通り基本的にはガルーラを選出していく。
また、この構築の致命的弱点にバナ入り受けループに一方的にシコられるというものがあり、使用者にはオカズにされ続けた。

このようにこの構築は欠陥が目立ったが、最高レートを更新する事が出来、多少なりとも満足している。
ただ、2200乗れなかったのは非常に悔しいですねぇ〜
来季はモチベ的に微妙なんで戻ってきた時は対戦よろしくお願いします。
もし質問・意見等があればコメントもしくはツイッター@banao_pokeまでよろしくお願いします。

キャス中だった為綺麗な画像ありませんが一応最高レート。

最終
本ROM 2109
サブROM 忘却の彼方へ消えたよ。
スポンサーサイト

  1. ポケモン
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばなおぽけ

Author:ばなおぽけ
平凡で、心安らぐ日々を送りたい…世界が…許してくれる、なら…

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。