下半身が新品な君たち、、、寄っといで

僕らはみんな可哀想




今季2100到達したPTの詳細

バシャーモ@石 意地hAs
飛び膝 フレドラ 剣舞 守る
構築の始点にしてエース
基本的にこいつで抜いていけるように構築を組んだ
命中通りにあたる膝は強い

カバルドン@ゴツメ 腕白HB
地震 岩石封じ 怠ける 欠伸
バシャーモ及びPT全体と相性の良い物理受け兼起点作り。
本来であれば物理受けとしては特殊にも信頼の置けるピンクのバナナ使いたいのですが、起点づくり兼起点回避の出来る点でカバは優秀。
アローがきついので氷の牙ではなく岩石封じ。

ギルガルド@ラム 意地 hAs
シャドクロ 影打ち 聖剣 剣舞
最も信用してるポケモンの1匹であるラム剣舞ガルド
バシャーモとの相性も良いですしフェアリーの一貫を切っていけることも優秀
ラムを保険に起点構築の起点作り役を起点にしていくこともあるのでゴーグルではなくラム
剣舞3積み影打ちでガブを落とした時は脳汁溢れました

化身ボルトロス@珠 臆病CS
10万 気合玉 サイキネ †悪巧み†
某強者の方が使っていた型
電磁波を切った化身ボルト
受けループを崩しに行く駒
電磁波が無いことで泣いたり悪巧みがある事で喜んだりしました。
めざ氷が無いのはバナ入り受けループを崩せるため(個体がまずめざ氷じゃない)
マジで気合玉を当てる

スイクン@カゴ 図太HB
熱湯 瞑想 眠る 吠える
対高耐久、対バトンなどへの駒
氷技ないことで泣いたり吠えるある事で喜んだりなんたら。
瞑想積んで詰ませにいったら急所当たるところまでテンプレ

ゲンガー@石 臆病HS
祟り目 ヘド爆 道連れ 鬼火
S4に使ってたのと同じ構成
単体性能の高い鬼火祟り目型
挑発欲しすぎて泣いてた
ある程度マンダに強いところも◎

昨シーズンのインフレから落ち着き2200が3人しか出なかったシーズンで2100行ったのでそれなりなんですけど、最終日に溶かす癖は治らずサブロムが2050→1700→1900という移動を見せてくれました。

バシャーモの性能は非常に高く、ルビサファの頃から好きなポケモンなのでこれからも使っていきたいですね。

来季は2200行きたい(n回目)

  1. ポケモン
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/19(火) 02:54:03 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばなおぽけ

Author:ばなおぽけ
平凡で、心安らぐ日々を送りたい…世界が…許してくれる、なら…

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30