FC2ブログ

下半身が新品な君たち、、、寄っといで

僕らはみんな可哀想

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

メガ進化のキャラランクは大量に見る機会があるので一般ポケのキャラランクをランキング形式で
あくまでも現環境下での主観的なランキングです

10位
ゲッコウガ
環境トップに対して非常に強く、ガルガブボルトスイクンのような高数値で纏めたPTに対する刺さりを評価して。

9位
クレセリア
一時期はオワコンと揶揄されていましたが最近クレセリアを使っていると詰ませる回数がそれなりにあり、少し盛り返してきたかなぁ〜と。

8位
ローブシン
環境トップに対して一定以上の殴り合い性能を評価して。
また、叩き落とすの存在によりガルーラのパートナーとしても優秀でしょう。

7位
ジャローダ
ゴツメを持たせガルーラと打ち合ったり、ガブゲンに上から麻痺撒けたり、スイクンに有利を取れることは評価に値すると思います。
隙を見せると手付けられなくなることもしばしば。

6位
バシャーモ
ガルーラに対する強さと、ガルーラが不利である高速アタッカーに対して有利を取れる点からガルーラと組ませた際の攻撃範囲の広さを評価。
最近初手のマンダ馬車対面で身代わり読みか龍舞読みか知りませんが、守らずにめざ氷を打ってくる馬車がいるらしいですが命は大切にしてほしいものです。

5位
ゲンガー
最強のポケモンであるガルーラに対して最も後出しが安定し得る駒であり、道連れと催眠を絡ませることで強引に1対1を取りに行ける点を評価。

4位
ギルガルド
毒守、ラム、珠、風船、弱保等多くの強力な型があり、選出段階で型の予想をするのが比較的難しいので。

3位
スイクン
ゴツメ界隈の中で最も単体性能が高く、瞑クンの詰ませ性能の高さも評価して。
性能自体は上位2体と遜色ないですが、技構成やS調整などを抜きにすれば型が実質2つしかないので読み易さを考慮して3位に甘んじてもらいました。

2位
ガブリアス
とある一つの能力がSランクというわけではなく、それぞれの能力が全てA+であり、ガブリアスというポケモンを評価するならS+といった認識なのですが分かりにくいですね。
もしポケモン界をつけ麺に例えるとするならガブリアスは間違いなく麺そのものに相当すると思うのですがどうでしょうか??

1位
化身ボルトロス
異論がある人がいるだろうか?
珠、図太いオボン、穏やかオボンはどれも超一線級の能力を有していると信じてやみません。


普通すぎますね…
うだうだ書いてきましたが、一般ポケモンにおいて上位3体のポテンシャルはずば抜けており、ある程度レートをやっている人なら3匹内の順位は変われどもこの3匹をトップ3に置く方は多いはずです。




DEATH
オニゴーリ
普段どれだけの慈善活動を行えば必要な時に必要な能力を上昇させられるのでしょうか。
ガルーラやニンフィア、サーナイトに対して自信満々に絶対零度ポチーをしてくる方は一度宝クジの購入をオススメします。
あと、僕の壊れた3DSそろそろ返してもらってもいいですか?
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばなおぽけ

Author:ばなおぽけ
平凡で、心安らぐ日々を送りたい…世界が…許してくれる、なら…

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。